--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/13 (Thu) ちょっとだけ ばいばい

私が青春を捧げたRAG FAIRさんが三月末で活動休止だそうです。
昨日朝起きて、すぐにその事実を知って、
びっくりして、ショックで、ベッドから抜け出せなくなりました。
“前向きな活動休止”
だそうですが、想像以上に凹んでます
今でこそ∞さんですが
その前嵐にハマってジャニーズに足突っ込んで
でもその前ライブに通ってたのはらぐさんです
初めてライブに行ったのもらぐさんです
本当に楽しそうにライブしてくれるから
ライブが大好き!な今の私を作ってくれたのはらぐさんなのです
なんだかんだで礼央くんはずっと好きだったし
RAGが存在してくれることだけでも私にとっては嬉しいことで
ライブ行かなくても、
やっぱり好きで名前を聞くと気になるわけで

自分が好きだったグループが活休とか初めてで
あーこんな感じなのかとしみじみ思います。
椿屋のこともショックだったけど、
度が違いすぎます

おまけにズボもなんて
ダブルパンチです
うー礼央くーん


RAGに出会ったのはまぁ、ハモネプでございますね
友人がおっくんにハマって
チケット取ってくれたので私もついてって
中学2年の11月3日のことです
私にとって初めてのライブでした
なんばまで行ったのかな
当時の私には凄く遠かったな
おっくんとグループ名ぐらいしか把握してなかったんだけど
とにかく真ん中のファー付けた変な人が気になって仕方なくて(笑)
燃えてヒーローでにょろにょろ動く土屋さん見て、
あ、この人好きだなって思った(笑)
とにかく凄く楽しかったのを覚えてる
らぐさんって手拍子が多いから
指輪が凄く痛くって、こんなんいらーん!て途中で外したんだよね
そんときから全身でライブ楽しむスタイルなあたし(笑)

その後少しして礼央くんのもうひとつのバンド、ズボンドズボンがミニアルバムを出して
今ではもう手に入らないらしいね
このアルバム聞いて、この人天才かもしれん…
と思い始めた(笑)
ラブラブなカップル フリフリでチューってタイトル付ける人だもんね
天才とアホは紙一重
洋輔さんも言ってたね

ほどなくして12月19日にデビューして
今思えばよくあるテレビ企画の金儲け
だけど、10年続いたのはやっぱり実力とストリートからの6人の絆とファンの力だよね
そしてただのアカペラグループじゃなくて
彼らが常にエンターテイナーでいたかったからだと思います

デビューしてからライブにもたくさん行きました
RAGに関してはどれも席がよかったのが印象的だな(笑)
ご近所の後輩がファンだと発覚して、後輩4人とライブ通ってました
らぐさんもね、とにかく楽しいステージをしよう!って頑張ってくれるグループなのね
だからおっさん6人で踊るときもあるし
コントだってするし
らぐさんのライブはいつだって楽しかった
去年?一昨年?最後に行ったライブでもその姿勢は変わってなくて
お客さん第一だった彼らに私は感動したもんですよ

RAG FAIRの由来は、グループ名決めろって言われたとき
メンバーが着てたTシャツに書いてあった言葉らしくてね
まぁ、そんなにいい言葉でもないじゃん(笑)
あとで調べてから、ボロとかバザーとか意味があること知ったらしいが
でもね、ボロを着てても心は錦、なんだって
この人ららしくて笑う
みんな、本当に歌が大好きな人達なのね
見てくれとか関係ない
場所とお客さんがいれば、心から歌ってくれるようなそんな人達


間違いなく私はこの人達のせいで耳肥えた
この人らの音楽聞いてたから自然にハモリパート聞いちゃうし
ハモリパートの人好きになっちゃう(笑)
でも歌声は丸山さんより礼央くんの方が好き
いまでも変わらないよ


土屋礼央贔屓は、仕方ない(笑)
でも、やっぱり6人でらぐさんだと思ってるし
らぐがなかったら今の土屋さんはなかった
本当ただの贔屓目だけど
礼央くんは歌うために生まれたような人だと思ってて(笑)
加藤さんが土屋さんをらぐに誘ってくれてよかった
加藤さん、ありがとう


あーほんとに
なんだかんだで好きなんだなぁ
テレビに出てきてからだけど
最初から見てた身なので
2/22ラスト大阪、チケット取ろうと思う
ちゃんと最後まで見守ります
本当は22か23で丸山さんの交換探そうかと思ったんだけどね
前の日程で探すことにします
22休むってことは丸山さんの千秋楽も諦めるってことだからね
もう、どうしてくれるんですか
でもそれほどまでにちゃんと直接会いたいんですよ
面と向かって今までありがとうと頑張れと待ってるよを言いたいのです



なんにでも終わりはあるよね
でも終わりじゃなくてお休みだもんね
おばさんになっても復活ライブは行くからね(笑)
覚悟しておきなさい!(笑)

スポンサーサイト

日常 | comment(0) |


<<僕が憎いのは、家族、エンドーラ。 | TOP | プリン。そしてグレープ。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Mayuri

Author:Mayuri
堕落しまくりぐーたら女子大生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

